上尾市・北上尾駅・桶川駅の歯科ホワイト歯科ブログ


  • 歯医者は歯を守れない

  • 2014年5月9日

歯医者は患者さんの歯を虫歯や歯周病から守れません。
「えっ!それじゃ誰が私の歯を守ってくれるの?」
それは患者さん自身です。自分の歯を守ることが出来るのは自分しかいないのです。
ホワイト歯科では唾液検査、歯周精密検査を行い皆さんが虫歯や歯周病になってきた原因、なりそうな要因を調べます。そのデータを元に患者さんに最適な予防方法をお伝えします。これは患者さん自身に「自分がどんな歯磨き粉を使えば虫歯を予防出来るのか」「どんな歯磨きを行えば歯周病を止めることが出来るのか」などを知ってもらい、それを実践してもらうためです。
自分の歯を守るために何を行えばいいか。あくまでも主役は患者さんです!