上尾市・北上尾駅・桶川駅の歯科ホワイト歯科ブログ


  • 一生自分の歯で食べる

  • 2013年12月12日

皆さんはご自分の歯が何本あるかご存知ですか?通常、成人では28本あります。もしかしたら何本か抜歯して歯が失われている方もいるかと思います。歯を失った方はすでに経験済みかと思いますが、自分の歯がなくなると非常に不自由で、歯を補うために長い通院期間と高い治療費が必要になります。

日本人が歯を失う原因は「虫歯」と「歯周病」を合わせて90%位といわれています。つまりこの二つの病気を防ぐことができればずっと自分の歯でおいしくご飯が食べれます。さらに「虫歯」と「歯周病」の予防法は確立されておりしっかり対策を立てれば自分の歯を失わなくて済むのです。

ホワイト歯科ではこの2つの病気を防ぐためにお口のリスク検査を行っております。「虫歯」に関しては唾液検査を行いますが、「歯周病」に対しては歯周病精密検査を行い皆様の歯周病の危険度を把握しその治療、予防を行います。

ご自分の歯を守るためにぜひ当院でリスク検査をお受けください。